忍者ブログ
ホームバリスタの、珈琲&エスプレッソ&ラテアート奮闘記です。
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、1日中雨でした・・・
気温も低く、肌寒かったですねぇ~

今日は、ヴォアラ珈琲さんのヴィジャ・フォンタナを淹れました。
経時変化が、見て取れました。美味しかったです。
良い感じにショットも落とせましたよ。

DSCF2737.JPG




















クレマの厚さも良い感じで、持続性もよく良い香りのショットが落とせました。
マイルドなチョコ、爽やかな酸でトロリとしてて旨かったですぅ~(^0^)

DSCF2738.JPG




















今日のアートです。リーフとハートを書いてみました。
ハートは、2度目にしては上出来かな?自画自賛・・・
イマイチなリーフ・・・
何か、向かって左の葉の広がりがダメ。ピッチャーを振る時の癖だろうなぁ
練習して直すべすしです!

DSCF2755.JPG




















結構、満足いってるハート!!ラブリーです。

DSCF2770.JPG




















明日は、整体に行って筋肉を解してリフレッシュ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かさいさん
こんばんわ
綺麗なハートですね!!ショットも厚みがありそうですね!!
本日かさいさんの豆が届きました。
しかし!昨日焙煎したてだそうで。おあずけええ
なのですが直後を知りたくてワンショット。
もうぶくぶくでした。
それでも爽やかでキャラメル?きっとこの爽やかな部分が、フルーティーに変化して行くのかな。。と想像しながら大満足のいっぱいでした。
もういっぱいはフォーム多めのラテで、ちょっとミルクに負け気味でしたが、飲み頃になるとどうなるのかな。。?
飲み頃までどれくらい残ってるかなあ。。。笑
明日くらいにヴォアラさんも注文しよかな。。。
コスタリカ、グアテマラは売り切れてましたね。。。アニバーサリィーがよいのかな?
最近私もハートがマーブルで、真っ白いハートがかけなくなりました。
akio 2008/05/11(Sun)00:45:14 編集
Re>かさいさん
akioさん

こんばんは。
かさいさんの豆、美味しそうですね。
飲み頃になるまで、我慢ですよぉ~
私も、在庫してある豆の残量が気になってますが・・・(汗;)

アートのハートですが、個人的にはマーブル派です。
真っ白なハートも一途っぽくて良いですが、八方美人ですので・・・

ヴォアラ珈琲さん、お薦めですよ。
って、まだ3種類しか飲んでませんが、
先月届いた豆が、飲み頃が近付いてますよ。
ショットを落とすのが楽しみです。

かさいさんの豆の経時による変化、宜しければ教えて下さいね。
豆が残っていればですが・・・(笑;)
ken URL 2008/05/11(Sun)01:05:46 編集
価値の共有
お二方とも、美味しさを共有できる
お仲間になっていただけそうなので
楽しみです。

kenさんははじめの3種からかなりの
コーヒーを選択されていますよね。
丸山さんでのチョイスも結構やばいです。
旨すぎる予感です。

akioさん、
ヴォアラさんなら、、ケニアは
グッドチョイスだと思います。

アニバーサリーは先月と一緒なら・・う~ん。
kr URL 2008/05/11(Sun)02:12:12 編集
エスプレッソマシンメンテナンス
今日はメーカーの方がいらして
エスプレッソマシンメンテナンスでした。
スチームボイラーの水位を変えてもらって
シビアにミルクの出来が変わりました。
また技術の調整が必要です。

他にも色々マシンのこと教えていただきました。
kr URL 2008/05/11(Sun)02:54:34 編集
共有
Krさん

美味しさの共有、大切な事だと理解してきました。
個人的な好みはあるものの、客観的に判断できる事は
自分のステップアップにも繋がりますね。
まずは、当たり前の事を当たり前に!ですよね。

購入する豆は、かなり参考にさせて頂いております・・・
お陰様で、美味しいコーヒーが飲めてます。
後は、技術やマシン特性を生かせると、更に美味しくなりそうです。

マシンメンテナンス、無事終了ですね。
ボイラーの水位を変えたら、ミルクの出来が???
そんな事まで出来るんですね!

いいなぁ~GS3・・・
家の電圧は200Vだし、私もいつかは?!
ken URL 2008/05/11(Sun)09:59:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/17 ken]
[09/16 とと]
[09/09 ken]
[09/08 とと]
[09/06 とと]
最新TB
フリーエリア
プロフィール
HN:
ken
性別:
男性
趣味:
エスプレッソ ラテアート ワイン
自己紹介:
使用環境
マシン    isomac TEA Ⅱ
グラインダー Mazzer Mini E
タンパー   RB
ピッチャー  update & アレッシー
カップ    色々
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]