忍者ブログ
ホームバリスタの、珈琲&エスプレッソ&ラテアート奮闘記です。
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎回と言うわけではないが、ミルクのスチーミングが安定しつつあります。
ピッチャーの傾き、スチームノズルの傾き、ミルクの量が安定してきてると
言うことかなぁ・・・油断禁物ですが・・・

今日は、共同購入させて頂いたケニアを飲みました。
華やかな香り、爽やかな酸味と甘味で後味も長い。
お気に入りのコーヒーです。
ミルクとの相性も良い感じで、甘味がひきたちます。

DSCF3242.JPG




















もう1杯は、クレマリングに挑戦!!
出来てるかどうかは・・・画像の通りです(汗;)

DSCF3251.JPG




















思ったのは、飲んだ時にミルク感が強くなく、
コーヒー感とのバランスが良いと言う事です。
新しい発見です!!
しかし、カップの傾きやミルクの流れ、アートを書くタイミングが難しい。
練習せねば!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです。
梅雨が明けそうでで明けない何とももどかしい季節ですが、ken様は如何お過ごしでしょうか?


私は専門学校がとても多忙なのであまり家に帰ってもコーヒーを淹れる時間がないのが現状ですが、それでも一応コンスタントに2日に1度くらいはマシンに触っております。

最近・・・と言うか少しずつコツが掴めてきたのですがken様の様にはまだ上手くいきません;;
なんとな~く解ってきた気はするのですがね^^


マシンはスチームノズルが破損するなどトラブルはありましたが、グラインダーは至って快調です。


またちょくちょく訪れますので宜しくお願い致します^^
めれんげ URL 2008/07/09(Wed)00:57:20 編集
梅雨
めれんげさん

暑いですよね。私の地元も、未だ梅雨明けしてません。

めれんげさんも、なかなか忙しいようですね。
バテないように頑張って下さい。

私は、朝はドリップ、昼から夜までは前日作った
アイスラテを飲んでます。
夜は、エスプレッソ&カプチーノ&マッキャートを
飲んでますよ。

最近、自分のマシンでスチームのコツを掴めたような気がしてます。
油断してると、ボコッっとなりますが・・・

暑さがますます厳しくなりますが、
美味しいコーヒーを淹れて飲みましょうね。
ken URL 2008/07/09(Wed)11:53:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/17 ken]
[09/16 とと]
[09/09 ken]
[09/08 とと]
[09/06 とと]
最新TB
フリーエリア
プロフィール
HN:
ken
性別:
男性
趣味:
エスプレッソ ラテアート ワイン
自己紹介:
使用環境
マシン    isomac TEA Ⅱ
グラインダー Mazzer Mini E
タンパー   RB
ピッチャー  update & アレッシー
カップ    色々
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]