忍者ブログ
ホームバリスタの、珈琲&エスプレッソ&ラテアート奮闘記です。
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラテアート。初めて見た時は、感動しました。
実物じゃなくて画像や動画ですが・・・
私の地元では、リーフを書いて出してくれるお店は無いです・・・多分;

ラテアートを書き始めて早5ヶ月、やっとコツを掴めた様な気がします。
ミルクフォームの出来で、模様はなかなか安定しませんが
一応リーフですと言えるようになってきた・・・

始めた時は、味はさておきアートだ!って感じで頑張ってきたかなぁ~
随分、もったいない事をしてきたと反省です・・・(m_ _m)
今は、カプチーノとしての味に重点を置いてます。
そのために、ショットは勿論ですが、ミルクスチームを安定させるように頑張ってます。
ミルクの質感が良ければ、美味しいカプチーノが飲めるように思います。
コーヒーとの量のバランスは、個々で好みがあると思いますが・・・

リーフが綺麗に書けた時のカプチーノは、最高の1杯になりますね。
思わず、写真を撮ってしまいます(^^)
後は、アートの腕を磨くだけです!!頑張ろっと!!

DSCF3215.JPG




















DSCF3224.JPG




















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素晴らしすぎる
半年弱でこれは通常有り得ないレベルですよ。
おうちで練習だと、
最低1年はかかると思います。

今後はクレマリング(カップのふちにクレマが来る)
ができるように振り始め時期、ピッチャーの高さなど
意識していけると善いかなぁと見させていただいております。

カップの味にも繋がりますよ。
kr URL 2008/07/06(Sun)20:56:03 編集
密かに・・・
アートは、ネットの動画が手本になってます。
後は、感覚でここまで来ました。
これからは、味を基本に色々と試してみようと思ってます。

クレマリング、実は密かに練習してます(汗;)
って、公表してしまったりします・・・
リーフがハート模様になったりで難しいですね。
でも、カップの味に繋がるのは理解できます。
明日から、クレマリング挑戦です!!

ken URL 2008/07/06(Sun)21:41:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/17 ken]
[09/16 とと]
[09/09 ken]
[09/08 とと]
[09/06 とと]
最新TB
フリーエリア
プロフィール
HN:
ken
性別:
男性
趣味:
エスプレッソ ラテアート ワイン
自己紹介:
使用環境
マシン    isomac TEA Ⅱ
グラインダー Mazzer Mini E
タンパー   RB
ピッチャー  update & アレッシー
カップ    色々
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]