忍者ブログ
ホームバリスタの、珈琲&エスプレッソ&ラテアート奮闘記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エスプレッソ&カプチーノで、テイスティングをしてみました。
アートは別として(^^;)、コーヒーの味を想像して頂ければ幸いです。
私の個人的なコメントです。人それぞれ、味覚が違うと思います。
その点、ご了承頂き読んで頂ければと思います。

横井珈琲さんのグァテマラ
 香りは、チョコ、柑橘系の香り
 味は、ミルクチョコのような柔らかい甘味、サッパッリとして明るい感じの酸味。
 アフターは、甘味が長く続き滑らかな印象でした。
 ミルクと合わせると、甘味が引き立ち、後から爽やかな酸味が広がる。

DSCF2897.JPG





















ヴォアラ珈琲さんのヴォアラnoスマイル
 香りは、チョコ、柑橘系(高級)
 味は、ビターチョコの甘さ、熟れた果実の深く柔らかい酸味で滑らか。
 アフターは、甘味と酸味がバランス良く長い。
 ミルクと合わせると、チョコの香りが立ち、甘さも強調される。
 酸味は、食べ頃の熟れた果実のよう。

DSCF2929.JPG





















と言う感想でした。私には、両方ともエクセレント!!
スペシャルティコーヒーって、経時変化で味覚が素晴らしくなりますね。
ちなみに、両方とも焙煎は4月10日の豆です。
そこには、生産者やロースターの方々、コーヒーに携わっておられる方々の
多大な努力があると思います。コーヒーライフを楽しめる事に感謝ですね。


PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/17 ken]
[09/16 とと]
[09/09 ken]
[09/08 とと]
[09/06 とと]
最新TB
フリーエリア
プロフィール
HN:
ken
性別:
男性
趣味:
エスプレッソ ラテアート ワイン
自己紹介:
使用環境
マシン    isomac TEA Ⅱ
グラインダー Mazzer Mini E
タンパー   RB
ピッチャー  update & アレッシー
カップ    色々
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]