忍者ブログ
ホームバリスタの、珈琲&エスプレッソ&ラテアート奮闘記です。
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

丸山珈琲さんから、注文した豆が届きました。

グァテマラ・ニルマ
ブラジル・カルモ・デ・ミナス・セルトン
ケニア・ンダロイニ

DSCF2679.JPG




















早速、ドリップで頂きました。

DSCF2680.JPG




















ありゃ?ピンボケ・・・
どの豆も、美味しかったですぅ~
エスプレッソも、美味しいと想像がつきますよ。
明日は、エスプレッソとマッキャートで飲んでみよう。
でも、まだ早いかなぁ。

カプチーノを飲み始めて、早2ヵ月半。1日に3杯位の日々。
知らぬ間に、体脂肪が11%を超えそうです・・・ヤバイ!!
少し、ペースダウンして飲もう・・・でも、美味いから・・・
筋トレの量を増やして、レップアップで頑張ります。

最近話題の、フレンチプレス。どんな味なんだろう・・・
買ってみようかなぁ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
中米、南米、アフリカの夢の組み合わせですか~
丸山珈琲さん、ちょっと先越されました(笑)
今月訪問予定でした。
素晴らしいコーヒーばかり買われたようですね!

> グァテマラ・ニルマ
> ブラジル・カルモ・デ・ミナス・セルトン
> ケニア・ンダロイニ

いずれも(丸山さんのではないですが)飲んだことが有ります。
ニルマ、セルトンは色々なロットが有ります。
ニルマは甘いグアテマラですね。
セルトンはチェリーのような透明感のある甘味が印象的でした。
ンダロイニは私のホームページでも何度も紹介していますとおり、
やばすぎます。旨すぎます。ハィ。


> 明日は、エスプレッソとマッキャートで飲んでみよう。
> でも、まだ早いかなぁ。

エスプレッソ抽出は基本3週間待ちでしょうね。


> 最近話題の、フレンチプレス。どんな味なんだろう・・・
> 買ってみようかなぁ。

私はやはりモカマスターが断然オススメ。
フレーバーの広がり方、クリーンカップの味わえ方が段違いです。
昨日一昨日と、cloverやフレンチプレスのコーヒーを飲んで、
その後にモカマスターを飲んで、改めてモカマスターの素晴らしさを実感しました。

#日々、ドリップはモカマスターばかり飲んでいると、それが当たり前になってしまいます。。
kr URL 2008/05/07(Wed)15:00:07 編集
夢の・・・
Krさん

丸山珈琲さんは、気になっていたので注文してしまいました。
私はネット購入ですが、Krさんは訪問・・・羨ましいです。

ンダロイニは、KrさんのHPを見て購入しました(^^;)
私も、マジで美味いと思いました。
ショットは我慢して、以前購入していた
他のコーヒーを飲みますよ。
暴れたショットは、最高の1杯にはなりませんからね!!

モカマスター、実はこちらも気になってます。
地元で、こういった器具を使って
コーヒー出してくれる所ないんですよね;;;

飲んでみたいなら、自分で購入しかないかも?
ken URL 2008/05/07(Wed)19:51:06 編集
今日も楽しくカッピング
ンダロイニはカプチーノで激アマ&激ウマです。

モカマスターはスペシャルティコーヒーを
楽しむ上での基本となりそうです。

さてさて、カフェスイーツはもう読まれましたか?
kr URL 2008/05/07(Wed)20:31:32 編集
ンダロイニ
Krさん

ニルマ&セルトン&ンダロイニは、もう少し寝かせます。
なのに、激ウマなんて!!涎が出そうですよ。
多分、明日は時間経過時の比較のために淹れることに!?
我慢出来ないのではなくて、比較のためですよ(^^;)

モカマイスターで淹れたコーヒー、飲みたいです。
折角のスペシャルティコーヒーを、楽しみたいですから。

カフェスイーツ・・・そんな本が有ったとは・・・
買わねば!!

色々と、情報ありがとうございます。
ken URL 2008/05/07(Wed)21:55:07 編集
丸山珈琲
いいですねー。
一度は飲みたい珈琲です。と、いうか飲みに行きたい。

最近はネットで購入することがほとんどないのでそろそろ試してみようかなぁ。

フレンチプレス、お勧めです!
スペシャリティ向きの飲み方ですし。
と、普段はネルドリップが多いフレンチプレス推進委員会会員からでした(^_^;)
とと URL 2008/05/08(Thu)00:11:41 編集
Specialty Coffee
not "Speciality" Coffee ..

"Specialty" Coffee


not "モカマイスター" ..

"モカマスター"

モカマスターはcloverも抽出基準設定の
参考にしています。
色々調整できますよ。
kr URL 2008/05/08(Thu)01:38:51 編集
美味いです。
ととさん

こんにちは。
丸山珈琲さんの豆、まだ3種類しか購入してませんが、
ドリップで飲みましたが美味いです。
近い内に、ショットを落とそうかと!!
是非、飲んでみて下さい。
私も、軽井沢に別荘でもあれば行ってみたいです。

フレンチプレス、値段も手頃ですね。
フレンチプレス推進委員会会員様からのご推薦、
ありがとうございます。
ken URL 2008/05/08(Thu)16:36:40 編集
モカマスター
Krさん

モカマスター&clover、どちらも飲んだ事ありません(涙)
両方とも、Krさんの記事とか他で情報だけは知ってます。
モカマスターは、cloverも抽出基準設定の参考にしてるのですね。
しかも、色々調整が出来るんですね。

スイッチONで、美味しいコーヒーが飲めるし
スペシャルティ豆も生きてくる。
飲みたいですねぇ・・・購入かっ!?
ken URL 2008/05/08(Thu)16:47:06 編集
金属フィルター抽出
井ノ上さんも、あの書籍の記事にて、
さりげなく、メッシュの粗いフィルターで高温で抽出してあげると善い
と、さりげなく?にっこり 言われています。
クリーンカップでフレーバーや甘さが後味として長く続く
質感の善いコーヒーを楽しみたいですね。
kr URL 2008/05/08(Thu)17:44:38 編集
モカマスター
Krさん

井上さんもご推薦ですか!
やっぱり、我が家にも1台かなぁ~
フレンチプレスとモカマスターの同時購入計画決行かも!?
美味しいコーヒーが飲みたいですぅ~
ken URL 2008/05/08(Thu)22:01:17 編集
krさん
ご指摘どうも。
スペシャルティと打ったつもりだったんですが(^_^;)
よく打ち間違えるんですよ・・・

モカマイスターと間違えることはないですが。
とと URL 2008/05/09(Fri)23:47:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/17 ken]
[09/16 とと]
[09/09 ken]
[09/08 とと]
[09/06 とと]
最新TB
フリーエリア
プロフィール
HN:
ken
性別:
男性
趣味:
エスプレッソ ラテアート ワイン
自己紹介:
使用環境
マシン    isomac TEA Ⅱ
グラインダー Mazzer Mini E
タンパー   RB
ピッチャー  update & アレッシー
カップ    色々
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]